SSブログ

ブラジャーの洗濯と収納方法は?

おすすめの洗濯方法
【正しい洗濯方法】
ブラジャーはデリケートなアイテムなので手洗いをおすすめします。

1.png

1.下着専用洗剤と溶かした水またはぬるま湯の中で、押し洗いか振り洗いします。ゴシゴシ洗うと生地が傷ついてしまいます。洗剤は表示されている使用量を守りましょう。

1.png

2.30度の水を取り替えて、すすぎ洗いは十分に行いましょう。洗剤が残ってしまうと黄ばみの原因になってしまうので、しっかりとすすぎます。

1.png

3.軽く振って水を切ったら。
「洗濯機」
ブラのホックをとめ、同系色ごとに洗濯用ネットに入れます。色移りしそうなものは別にしましょう。
下着専用洗剤を入れ、手洗いコースで約3~5分間回し、すすぎも同様に。脱水は20~30秒でOK。全自動の場合はソフト洗いやランジェリーコースに設定しましょう。
「乾燥機」

乾燥機使用は絶対にNG。乾燥機の高熱で大切なブラジャーにダメージを与えてしまいます。

【ブラジャーの干し方】

1.png

カップの形を整え、上下をひっくり返してアンダー部分を洗濯バサミで止めます。
ストラップは伸びやすいので、ストラップで吊るさないよう注意しましょう。
重みが下に集中して型崩れや生地・ストラップが伸びる原因に。

0e4a821e456b2bbb6f0d966901d2559a.png

左右のカップの真ん中で二つ折にしてハンガーで干す方法も重みが集中せず、型崩れを防ぎます。


正しい収納方収法について
 つめすぎはカップやワイヤーが変形する原因になります 。 できれば専用の引き出しに、ゆったりと収納するのが理想的です。 美しい状態で長くお使いいただくためには、収納の方法も大切です。目立つところに折り目がつかないように保管しましょう。モールドカップやパッドは、変形してしまうので、そのままの形が保てるように保管します。

1.png

1.ブラジャーのホックをとめて形を整えます。

1.png

2.ストラップをカップの中に折り込みます。

1.jpg

3.カップをつぶさないように収納しましょう。



 ビニールやポリ袋などでの密閉保管は、湿気がたまりやすくなるので避けましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。